[Minecraft] 全ての積み荷を降ろして引き返すトロッコ停車場(PC版Ver.1.11.2にて確認)

(2017/03/30追記)
タイミング的に止められないだろうとの先入観から試していなかった方法ですが、実はコンパレーターの反転出力をシンプルにパワードレールに接続するだけで同等のことが実現できるようですので、リンク先のアイテム回収部分の解説を参照してみてください。
全自動カボチャ・スイカ収穫機!完全放置で栽培から回収まで行います | nishiのマインクラフト攻略
作る前にもっとちゃんと色々検証してみるべきでしたが、せっかくの初回路なので記事は記録としてそのまま残しておきます。

初のマイクラネタです。

今回は、チェストやホッパー付きのトロッコを使用して、積載されている全ての積み荷を降ろすまで停車してから引き返す停車場を造ります。

続きを読む

カテゴリー: その他 | タグ: , , , , , | コメントをどうぞ

WordPressはじめました

ふと思い立ったのでWordPressを始めてみます。

とりあえずLinux(CentOS6.0)上にApache+PHP実行環境とMySQLを準備し、WordPressをインストールしてスタート。ネット上の情報を参考にしつつ、テーマも作成してみました。

現時点で思いつくだけでもやるべきことが色々残っていますが、様子を見ながら対応していきます。

カテゴリー: その他 | コメントをどうぞ